3/14&16_カードラボ静岡店_FNM&日曜大会(スタンダード)大会レポート
2014年3月18日 レポートまたも簡易レポートになりますm(_ _)m
デッキは先週の「KRGジャンドコントロール(http://stupor.diarynote.jp/201403112327129818/)」の修正版。
赤字が前回のリスト(http://stupor.diarynote.jp/201403112327129818/)との変更点。
やっと《踏み鳴らされる地》《クルフィックスの狩猟者》が4枚になりました\(^o^)/更に友人から《嵐の息吹のドラゴン》を借りてほぼ理想形に。
除去は調整中。《英雄の破滅》1枚は《化膿》1枚にしてます。《ゴルガリの魔除け》は減らしたくなかったんですが、色んな弊害で仕方なく1枚に…
サイドボードは絶賛模索中\(^o^)/アドバイスください!
まずはFNMから。
この時は《嵐の息吹のドラゴン》がなかったので、《漁る軟泥》《見えざる者、ヴラスカ》が入ってました。
参加者17名?スイス4回戦
1回戦 不戦敗 ×
信号に負けて5分遅刻…orz
2回戦 コロッサルグルール ○
相手がドブンじゃなかったので単体除去でいなして、《ラクドスの復活》で手札を根こそぎ持っていって勝ち。
3回戦 トリココン ×
相手4T目《思考を築く者、ジェイス》の「-2」から《軍勢の集結》がめくれて相手5T目着地。《ゴルガリの魔除け》《見えざる者、ヴラスカ》を引けず「兵士トークン」に押しつぶされて負け。
4回戦 ゴルガリミッドレンジ ○
《漁る軟泥》の睨み合いになるも、相手の土地が詰まったためこちらの《漁る軟泥》が育って勝ち。
次は日曜スタン。
この時は最新のレシピの状態になってます。
参加者12名スイス3回戦
1回戦 セレズニアビート ×○×
1-1は相手1T目《万神殿の兵士》から綺麗にビートされて負け。1-2はこちら2T目《森の女人像》3T目《クルフィックスの狩猟者》と順調に展開して勝ち。1-3はギリギリで踏みとどまるも《群れの統率者アジャニ》の「-3」で負け。
《神々の思し召し》がきつかったです。他にも《セレズニアの魔除け》《天界のほとばしり》《ワームの到来》と辛いインスタント・ソーサリーが多かったので、《強迫》をサイドインすべきだったなと反省。
2回戦 オロスミノタウロス ○○
3-1はこちら4マリ相手3マリの壮絶なグダり合いになるも、こちらが早く土地を引き《ラクドスの復活》X=6が決まって勝ち。3-2は相手だけ事故って勝ち(^q^)
3回戦 黒信心タッチ白 ○○
3-1、3-2ともに《荒野の収穫者》が強くて勝ち。3-2は《思考囲い》連打でライフがきつくて死にそうでした(^q^)プレイは計画的にですね。
ということで、FNMの結果は2-2(実質2-1?)、日曜スタンの結果は2-1でした。一応勝ち越し、ってことで良いですかね?
使っていて実に馴染みます(^q^)やっぱり除去コンて良いですね!あと、《ラクドスの復活》を強く使えるのが嬉しい。新入りの《嵐の息吹のドラゴン》は大会で活躍しませんでしたが、フリーでは恐ろしく強かったです。相手が白いと4T目《嵐の息吹のドラゴン》5T目《嵐の息吹のドラゴン》で簡単マジックができるのは酷かったですw
今後の課題はやっぱり早いビートですかね?あとはコントロールと対戦経験が少ないので、そこがどれほどキツいのか。どちらにせよ《ゴルガリの魔除け》が欲しい場面が結構多かったのでメインに2枚積みたいですね。サイドボードはまだまだ改良の余地があるので色々試してみようかと思います。
デッキは先週の「KRGジャンドコントロール(http://stupor.diarynote.jp/201403112327129818/)」の修正版。
「KRGジャンドコントロール」
土地(24)
4《森》
4《草むした墓》
4《踏み鳴らされる地》
4《奔放の神殿》
4《血の墓所》
4《悪意の神殿》
クリーチャー(17)
2《漁る軟泥》
4《森の女人像》
4《クルフィックスの狩猟者》
4《荒野の収穫者》
3《嵐の息吹のドラゴン》
呪文(19)
2《歓楽者ゼナゴス》
2《思考囲い》
2《ラクドスの復活》
3《ミジウムの迫撃砲》
3《戦慄掘り》
1《ゴルガリの魔除け》
3《英雄の破滅》
1《化膿》
2《骨読み》
サイドボード(15)
3《霧裂きのハイドラ》
3《強迫》
2《殺戮遊戯》
2《神々の憤怒》
1《狂気の種父》
1《ゴルガリの魔除け》
1《真髄の針》
1《霊気のほころび》
1《見えざる者、ヴラスカ》
赤字が前回のリスト(http://stupor.diarynote.jp/201403112327129818/)との変更点。
やっと《踏み鳴らされる地》《クルフィックスの狩猟者》が4枚になりました\(^o^)/更に友人から《嵐の息吹のドラゴン》を借りてほぼ理想形に。
除去は調整中。《英雄の破滅》1枚は《化膿》1枚にしてます。《ゴルガリの魔除け》は減らしたくなかったんですが、色んな弊害で仕方なく1枚に…
サイドボードは絶賛模索中\(^o^)/アドバイスください!
まずはFNMから。
この時は《嵐の息吹のドラゴン》がなかったので、《漁る軟泥》《見えざる者、ヴラスカ》が入ってました。
参加者17名?スイス4回戦
1回戦 不戦敗 ×
信号に負けて5分遅刻…orz
2回戦 コロッサルグルール ○
相手がドブンじゃなかったので単体除去でいなして、《ラクドスの復活》で手札を根こそぎ持っていって勝ち。
3回戦 トリココン ×
相手4T目《思考を築く者、ジェイス》の「-2」から《軍勢の集結》がめくれて相手5T目着地。《ゴルガリの魔除け》《見えざる者、ヴラスカ》を引けず「兵士トークン」に押しつぶされて負け。
4回戦 ゴルガリミッドレンジ ○
《漁る軟泥》の睨み合いになるも、相手の土地が詰まったためこちらの《漁る軟泥》が育って勝ち。
次は日曜スタン。
この時は最新のレシピの状態になってます。
参加者12名スイス3回戦
1回戦 セレズニアビート ×○×
1-1は相手1T目《万神殿の兵士》から綺麗にビートされて負け。1-2はこちら2T目《森の女人像》3T目《クルフィックスの狩猟者》と順調に展開して勝ち。1-3はギリギリで踏みとどまるも《群れの統率者アジャニ》の「-3」で負け。
《神々の思し召し》がきつかったです。他にも《セレズニアの魔除け》《天界のほとばしり》《ワームの到来》と辛いインスタント・ソーサリーが多かったので、《強迫》をサイドインすべきだったなと反省。
2回戦 オロスミノタウロス ○○
3-1はこちら4マリ相手3マリの壮絶なグダり合いになるも、こちらが早く土地を引き《ラクドスの復活》X=6が決まって勝ち。3-2は相手だけ事故って勝ち(^q^)
3回戦 黒信心タッチ白 ○○
3-1、3-2ともに《荒野の収穫者》が強くて勝ち。3-2は《思考囲い》連打でライフがきつくて死にそうでした(^q^)プレイは計画的にですね。
ということで、FNMの結果は2-2(実質2-1?)、日曜スタンの結果は2-1でした。一応勝ち越し、ってことで良いですかね?
使っていて実に馴染みます(^q^)やっぱり除去コンて良いですね!あと、《ラクドスの復活》を強く使えるのが嬉しい。新入りの《嵐の息吹のドラゴン》は大会で活躍しませんでしたが、フリーでは恐ろしく強かったです。相手が白いと4T目《嵐の息吹のドラゴン》5T目《嵐の息吹のドラゴン》で簡単マジックができるのは酷かったですw
今後の課題はやっぱり早いビートですかね?あとはコントロールと対戦経験が少ないので、そこがどれほどキツいのか。どちらにせよ《ゴルガリの魔除け》が欲しい場面が結構多かったのでメインに2枚積みたいですね。サイドボードはまだまだ改良の余地があるので色々試してみようかと思います。
コメント